ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

また今度にする take a rain check〔raincheck〕

第3号『恋は邪魔者』原題「Down With Love」から  

アメリカ映画 上映時間101分
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(哲弘はヴィクトリアに好意を抱いているが、生憎、哲弘は彼女が自分を好きではないことに気づいていない。)
<On the phone>
哲弘    :やあ、ヴィクトリア。(こんにちは、哲。)今何してるの? 
ヴィクトリア:音楽を聴いてるだけよ。
哲弘    :ねえ、今日の午後、ディズニー・シーに行かない?
ヴィクトリア:今日の午後? 行けないわ。髪を洗わないといけないの。
       またの機会でいい
哲弘    :あ、そう。じゃあ、今晩夕食はどう?
ヴィクトリア:そうねえ…、いいわ。じゃあね。
<Later, again on the phone>
哲弘    :ヴィクトリア、そろそろ晩御飯を食べに行ける?
ヴィクトリア:それが…あのね。猫が…いなくなっちゃったの。
哲弘    :あ、そうか。お気の毒に。じゃあ、次の機会でいいよ
ヴィクトリア:まあ、ありがとう、哲。あなたってとても理解があるわ。
       じゃあね。
(電話を切り、ヴィクトリアがひとり言を言う)
       …彼、私の心がわかってもいいのに。
                         「デートは永遠に“雨天中止”!」つもりよ。