ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

Can you fix it? 仲直りできるかい?

第8号『シービスケット』原題「Seabiscut」

アメリカ映画 上映時間141分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
奈緒、健のアパートに遊びに来ている。そして電話のベルが鳴り)
奈緒:私が出るわ!
健 :うん、頼むよ。今、手が離せないんだ。(料理に夢中の健)
奈緒:もしもし。あらあ、ボブでしょう! 私よ、奈緒
ボブ:君じゃないかと思ったんだ。君達、いつから同棲始めたんだい?
奈緒:(笑)そうじゃないのよ。今日、遊びにちょっと寄っただけよ。
           健に代わるわね。健、シアトルのボブよ。
健 :ボブ! 久しぶりだね!
ボブ:そうだね、3ヶ月振りだな。あのね、健、俺3月に東京に行くことになったんだよ。
健 :そうか! うれしいなあ! 日本に来たらいい子(娘)紹介するからな!
奈緒:あなた達、何の悪だくみしてるのよ!(二人の話を小耳にはさみ、怒る奈緒
ボブ:奈緒に聞こえたのか? まずいなあ! 奈緒怒ってるぞ! 仲直りできるかい?
健 :大丈夫だと思うよ。I'll make it right. 今、奈緒に美味しいご飯を作ってるんだ。
ボブ:そうでなくっちゃ!