ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

落ち着きなさい! Get a grip!

第11号『ラブ・アクチュアリー 』原題「Love Actually」

アメリカ映画 上映時間135分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健(渡部健)のオフィス。のんびり昼食から戻ってくる健。
 健の秘書がドアをノックして部屋に入ってくる。)

秘書:渡部さん、部長がすぐ部長室まで来るようにって呼んでいますよ。
健 :うへっ! やばいなあ! 部長怒っていたかい?
秘書:落ち着きなさいよ! でも、少なくとも昇給の話ではないみたいよ。

(おそるおそる部長の部屋にやってくる健)

健 :加藤部長、お呼びですか?  
部長:まあ座れ。健、お前何の話か分かっているだろうな。企画書提出の
   期限は今日の午前中だったんだぞ! お前は我が社を倒産に追い込
   みたいのか? 遅れている正当な理由があるだろう。言ってみろ!
健 :僕はもう、くびですか!