ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

お名前、何とおっしゃいましたか?         What did you say your name was?

第28号『コラテラル』原題「Collateral」

アメリカ映画 上映時間120分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(逗子の海が見渡せるレストラン。
健は窓辺のテーブルで、細身で美しい外国人女性と楽しそうに話している。)

外国人女性:私ね、日本の男性って大好き。 親切で優しく、とっても素敵よ。
      若い人は英語も上手だし。 あなたの英語は特に上手だわ!
      女性を誘うのもうまいわね!!

(その時、待ち合わせていた奈緒がレストランに入ってくる。少し慌てる健。)

    健:ああ、待ち合わせの連れがやって来た。 失礼します。
      あの…、君のお名前は何とおっしゃいましたか? 連絡します。
外国人女性:Petra Moeschよ。 彼女、綺麗な方ね。
    健:有り難う。あの、…実は従妹なんだ。

(知らん顔をして別のテーブルに座っている奈緒。)

  健:遅いじゃないか!
 奈緒:(ちらっと外国人女性を見て)もっと遅く来れば良かったんじゃない? 
    早すぎたんじゃないかしら?
  健:ご、誤解だよ。 ただ話していただけだから。それより奈緒ちゃん、何、頼む? 
    ぼくのおごりだよ!