ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

乾杯! Let's toast!

第32号『ターミナル』
原題「The Terminal」

アメリカ映画 上映時間129分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

      健:お父さん達、お二人の出逢いはどうだったんですか?
   奈緒パパ:うん、私達の出逢いもロマンチックではなかったよ。お見合いだったんだ。
   奈緒ママ:でも、二人とも一目ぼれだったのよ!
   奈緒パパ:二人とも映画が大好きだからね、よく映画に行ったよ。
        母さん、「カサブランカ」は最高の映画だったね。
        特に最後の台詞が秀抜だったね!
     奈緒:‘I think this is the beginning of a beautiful friendship.’でしょ?
奈緒パパ・ママ:その通り! 乾杯! 映画ファン親子に乾杯!
   奈緒パパ:今宵は‘素晴らしき哉、人生!’(It's a wonderful life!)
   奈緒ママ:‘素晴らしき哉、人生!’これも映画の題名よ!
   奈緒パパ:1947年制作、ジェームズ・スチュワート主演。心温まる感動巨編だ!
     奈緒:パパ、ママ、すごい!