ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

お黙り!/そんなバカな!/うっそー!/うわー!Shut up!

第35号『プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディング』
原題「THE PRINCESS DIARIES 2: ROYAL ENGAGEMENT」

アメリカ/イギリス映画 上映時間113分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 健:お父さん達、がっかりしているかなあ?
奈緒:何を?
 健:僕たちが一緒に住まないことを…
奈緒:全くその逆よ! お父さん、あんなこと言ったの、後悔してるって。
 健:そうか、おれも後悔していることがあるんだ。
奈緒:えっ? 何を?
 健:豪華な婚約指輪をあげるって言ったことを。 
奈緒シャラップ!
 健:“黙れ!”とは何だよ! 言葉が乱暴すぎるぞ!
奈緒:米語では必ずしも“黙れ”って言う意味ばかりじゃないのよ。
   “まさか、うっそ!”という意味よ。
 健:そうなんだ! ごめん、婚約指輪のことも冗談、冗談!