ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

お父さん、もう遅いから少し寝たらどう?     Dad, it's really late. Why don't you get some rest?

第37号『ナショナル・トレジャー
原題「National Treasure」

アメリカ映画 上映時間131分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健の部屋に立ち寄った奈緒。)

奈緒:健ちゃん、今日からいよいよ4月ね。新年度を気持ちよく迎えるために、
   お部屋の模様替えをしましょうよ。
 健:奈緒ちゃん、今日は天気も良いし、鎌倉に散歩に行こうよ。
   桜もそろそろ見頃だと思うよ。
奈緒:桜見物は来週でもいいでしょ。さあ、今からやって、あとはワインを飲みながら
   ビデオを見ましょうよ。

(しぶしぶ腰をあげる健。あれこれ家具の移動を指示する奈緒
 夜の10時を過ぎてもまだ片付かない健の部屋。)

奈緒:健ちゃん夜も遅くなったし、少し休憩にしたら?
 健:待ってました! 俺、今からワイン飲むから、後は頼んだよ。
奈緒:健ちゃん…?! わたし、結婚は考え直したほうがよさそうね!