ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

お願い事は?Make a wish?

第39号『Shall We Dance?
原題「Shall We Dance?

アメリカ映画 上映時間106分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒の誕生日。エプロン姿で、嬉々として料理を並べている健。)

 健:奈緒、準備できたよ。早くおいで!
奈緒:すごく美味しそう。よく出来たわね!
   あっ、テーブルセッティングが素敵ね。器もシルバーウェアーも。
   ああ、感激、この花瓶は砥部焼きね! 
   健ちゃんにこういったセンスがあるとは知らなかったわ。
 健:有り難う。さあ、ろうそくを一気に吹き消して、願いごとをして!

(キャンドルを吹き消し、願いごとをする奈緒。それを見て満足そうな健。)

 健:何をお願いしたの?
奈緒:こういう願いごとはふつう内緒だけど、でも言っちゃお。
   健ちゃんが「Shall we dance?」のリチャード・ギアのように素敵なミドルに
   なりますようにってお願いしたの。
 健:大丈夫だよ。任しといて。でも、髪の毛の多さには負けそうだな!
奈緒:…、そういえば、あなたのお父さん…、少し心配になってきたわ!