ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

僕のパートナーはここにいるから。My partner is right here.

第40号『Shall We Dance?
原題「Shall We Dance?

アメリカ映画 上映時間106分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒:健ちゃん、「奈良ホテル」のツインルーム、やっと確保出来たわ。
   キャンセルが一部屋出たの。土曜日、朝一番の「のぞみ」も予約しておいたから。
   これで念願の古都めぐりが出来るわね。
   …どうしたの、浮かない顔して? 嬉しくないの?
 健:うん…困ったなあ、奈良ホテルの予約は出来ないと思って、
   ビジネスパートナーとゴルフの約束したんだ。
   彼は仕事を一緒にやっている大切なパートナーなんだ。わかるだろ?
奈緒:(怒り出す奈緒)そのパートナーと私と、どっちが大切なの!
 健:分かった、分かったよ! 勿論、奈緒の方が大事だよ。
   僕のパートナーは目の前にいるものなあ。一生の伴侶が。