ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

WHOで働いています。I am with WHO.

第43号『サハラ 死の砂漠を脱出せよ
原題「Sahara」

アメリカ映画 上映時間124分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

江ノ電の中。健と奈緒、大柄な外国人の夫婦と隣り合わせに座る。)

   健:どちらからいらっしゃったんですか?
外国人夫:東京から来ました。
   健:…?(健、誤解に気付いて)
     そうですか、お国はどちらですか。
外国人妻:オランダです。主人はWHOに勤めておりますの。
   健:ご主人はどなたとお付き合いしている、とおっしゃったんですか?
  奈緒:(トンチンカンな会話に我慢できなくなって)健ちゃん、あなた少し黙ってて!
     私が奥さんとお話するから。オランダのチーズ、美味しいですわね。
外国人妻:ええ、ビールも美味しいですよ!(盛り上がる二人。)

(さよならと言って、長谷寺駅で下りていく夫婦)

  奈緒:あなたの英語、通じなかったみたいね。
   健:とんでもないよ。オランダ人があんなに英語下手だと思わなかったよ!