ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

いつからなんだ?Since when?

第44号『宇宙戦争
原題「War of the Worlds」

アメリカ映画 上映時間114分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健の会社。電話を受けている健。)

 健:先輩、久しぶりですね! いつ上京してきたんですか?
先輩:今、新幹線で東京駅に着いたばかりだ。今夜、時間あるか?
   お前にいい話があるんだ。
 健:えっ、何ですか?
先輩:会ったときに話すよ。

(ビアホールで話し込んでいる健と先輩。がっくり落胆している先輩。)

先輩:そうか、婚約者がいるのか! 奈緒ちゃんという娘に、お前そんなに惚れてるのか!
   いつからだ?
 健:僕がこの世に生を受けたときからですよ。
先輩:分かった、俺の話は諦めるよ。しかし、お前、かなり彼女に酔いしれてるな!
 健:はい、今宵のお酒にも酔いしれております。
先輩:勝手にしろ!