ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

(電話)切ってあげるね。I'll let you go.

第53号『エリザベスタウン
原題「Elizabethtown」

アメリカ映画 上映時間123分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(機嫌良く携帯電話を取り出す健。)

 健:もしもし、奈緒ちゃん?
奈緒:あなたどなた?健のお知り合いだったら、伝えて頂戴。
   お正月の沖縄旅行は友達と行くことにしたからって!
 健:奈緒ちゃん、そんなに怒るなよ。ちょっとお願いがあるんだけどさぁ。
   (猫なで声で)ねぇ、友達って誰と行くの?
奈緒:男友達に決まってるでしょ! お正月を女友達と過ごすバカいる?
   (沈黙)ご免、言い過ぎたわ。今取り込んでいるからあなたの話は後で聞くわね。
   今夜8時に例のお店で会わない?
 健:うん、良かった。じゃあ、切ってあげるね。