ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

息を飲む美しさだわ。It is breathtaking.

第56号『プライドと偏見
原題「Pride and Prejudice」

アメリカ映画 上映時間127分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健と奈緒の両親。ワイン片手に、ハワイの夕日を満喫している。)

(電話で)

奈緒パパ:奈緒、健ちゃんいるかい?
  奈緒:ええ。(健に)健ちゃん、うちのパパから電話よ。早く早く、国際電話だから!
奈緒パパ:健ちゃん、いろいろありがとう!
     20階のバルコニーから眺める夕日は最高だよ!
     左手にはダイヤモンドヘッド。息をのむ美しさだ
     君のお父さんと変わるね。話があるって。
 健パパ:おお、健か、俺たち両家でまた来年もハワイに来ることにしたよ。
     来年も旅行のプレゼント頼むぜ。金持ちの息子持って俺は幸せだ、ワッハッハ!
   健:えつ! (息をのむ健)
     奈緒、参ったなあ、うちの親父かなり酔っぱらってるよ!