ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

ちょっと腕につけてごらん。Just put it on your wrist.

第57号『スタンドアップ
原題「North Country」

アメリカ映画 上映時間124分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒:健ちゃん、お誕生日プレゼントよ。
 健:うれしいなあ。だけどどうしたの?おれの誕生日は8ヶ月先だよ。
奈緒:それくらい知ってるわ。
   ねえ、ちょっと開けてみて、いいでしょう。

(大急ぎで、包みを開ける健。)

 健:おお、凄い、素敵だよ!
奈緒:よかった! 今つけてるその腕時計、気になってて。
   今すぐこれに変えて欲しいの。ちょっと腕につけてみて
   これで安心! それ、誰か女の人からの贈り物だったんでしょう?
 健:うん、おばあちゃんの形見だよ。
奈緒:?!
 健:前の時計、時間が狂うようになったんで、仕方なくおばあちゃんの時計を
   引っ張り出して来たんだよ。