ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

この真相を解明しようとしているのですよ。     We are trying to get to the bottom of this.

第58号『フライトプラン
原題「Flightplan」

アメリカ映画 上映時間98分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒の友達:奈緒、ちょっと聞いてくれる?
      (うん。)
      今年、うちの会社に入ったばかりの男の子のことなんだけど、
      株をやってるようなのよ。
   奈緒:結構じゃないの! 将来大物だわ。
   友達:そうじゃないの、それが問題なの。
      うちの社員は株式投資厳禁だから。
      会社は、このことを徹底的に糾明しようとしているの
   奈緒:今時古い体質の会社ね。
   友達:そうでしょう! その子、会社首になったら可哀想だわ。
   奈緒:あなた、その子のこと好きなんでしょう?
   友達:とんでもない、5歳も年下よ。でも、顔は良いし、頭は切れるし、…
   奈緒:ほら、本音がでてきた!