ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

何とかやっているわ。I'm managing. 

第59号『ミュンヘン
原題「Munich」

アメリカ映画 上映時間164分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健はパパからの電話を受けている)

健パパ:健、たまには親の顔を見に来いよ。元気でやってるかい? 
  健:どうにかやってますよ。でも、このところ仕事が超忙しいんですよ。
健パパ:しかしなあ、そろそろ結婚を考えないとな。
    父さんくらいの年だと、もう孫が10人いてもおかしくないんだぞ! 
    なあ、母さん!(電話の側にいる母親に声をかける)
  健:父さん、心配しなくてもいいよ。結婚式も、新居も僕たちの予算で
    何とかやりますよ
健パパ:なんだ、残念だな、金はいらないのか!
    今度お前が寄ったら、200くらい渡そうと思っていたのに!
  健:父さん、200とは200万円ですか? 今すぐ行きます!