ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

それあげるわ。私よりあなたの方が必要だから。Keep it. You need it more than I do.

第60号『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
原題「The Chronicles of Narnia;
   The Witch, The Lion and The Wardrobe」

アメリカ映画 上映時間140分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(あるレストラン。外は雨。)

 健:(小さな箱を取り出し、奈緒に渡しながら)これ気に入ってくれるかな? 
奈緒:(ぱっと満面に喜びがあふれて)ひょっとして、指輪?

(思わず涙ぐむ奈緒。すかさずポケットから真っ白いハンカチを取り出し、奈緒に手渡す健)

奈緒:有り難う。

(健のハンカチで涙をふく奈緒

 健:そのハンカチ、あげるよ。僕より君の方が必要だからね。
   さあ、雨がひどくなる前に帰ろうか。俺、お勘定してくるね。

(レジの前で、その額に唖然とする健。財布を確かめ、足りないことに気づく。)

奈緒:(財布を差し出しながら)私よりあなたの方が必要でしょう。
 健:!!!