ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

お望み通りに!As you wish!

第65号『ダ・ヴィンチ・コード
原題「The Da Vinci Code

アメリカ映画 上映時間150分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(部長室に再び戻ってくる健)

 健:部長、確認です。
部長:まだいたのか!
 健:アメリカ転勤の話は無かった事にして良いのですね!
部長:お好きなように

(携帯電話を取り出し、奈緒に電話する健)

 健:奈緒表参道ヒルズのNew Yorkerで待ってる。場所わかるな?7時にだぞ!
奈緒:健ちゃん、突然どうしたのよ?
 健:来れば分かるよ! 今日はむしゃくしゃしてるんだ!

奈緒、プリプリしながら、お店にやってくる)

奈緒:健は強引なんだから。人の都合も聞かないで、私にだって予定があるのよ!
 健:つべこべ言うな! 奈緒は俺がニューヨークに単身赴任になってもいいのか!
奈緒お好きにどうぞ!
 健:!!!