ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

あなたは非常に情報通ですね。         You're extremely well-informed.

第67号『インサイド・マン
原題「Inside Man」

アメリカ映画 上映時間128分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 健:部長、またお呼びですか? もう転勤の話は勘弁して下さいよ!
部長:そうじゃないよ。君は社長の家庭に関する情報通だろう
   (突然猫なで声になる)
   そこで、お願いがあるんだが。ほんの少しだけ教えて欲しい事があるんだ、健ちゃん!
 健:いくら部長の命令でも、社長の個人情報漏洩はできないですよ!
部長:頼むよ、健ちゃん。君のフィアンセ奈緒ちゃんは社長令嬢の親友なんだろう。
 健:部長、絶対駄目です。奈緒とは現在、冷戦状態なんですよ!それと言うのも
   部長のせいですよ!
部長:健、ど、どういう意味だい…!