ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

デイヴィ・ジョーンズについてどの程度知っているんだい?How much do you know about Davy Jones?

第69号『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
原題「PIRATES of the CARIBBEAN DEAD MAN'S CHEST」

アメリカ映画 上映時間158分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒:晩ご飯、まだでしょ?何か作るわ。あり合わせだけど良いわね?
 健:奈緒の作る料理なら何でもいいよ。

奈緒:まあ、お口がお上手ね。もう怒っていないんだからお世辞は言わなくてもいいのよ。
   冷蔵庫にビール冷えてるわ。のんびりしてて。あら、外は雨になったわ!

(ベランダで植木に降り注ぐ雨を眺めながら)

 健:雨音を聞きながら、よーく冷えたビールを飲む。そして、台所では奈緒が料理を
   作ってる。久しぶりだなあ、こんな幸せな気持ちになったの!
奈緒:はーい、お待ちどうさま!お腹空いたでしょう!

(美味しそうに食べ始める健。にこやかに見守る奈緒

 健:ちょっと参考に聞くんだけど、奈緒社長一族のこと、どの程度知ってるの?
奈緒:あまり知らないわ。えっ…?! 健ちゃん、何か良からぬこと考えているんじゃ
   ないでしょうね!

(慌てる健、汗が噴き出る)

 健:と、とんでもない! ビール、いや、この料理うまいねえ!!