ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

家族が一番大切なんだよ。Family goes first.

第73号『もしも昨日が選べたら』
原題「Click」

アメリカ映画 上映時間107分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

恵子:ナオちゃん、今夜はとても楽しかったわ!
奈緒:私もよ。恵子のサルサ凄くセクシーだったわ!
   あなた、しょっちゅう踊りに来てるんでしょ?
恵子:うん…、最近面白いことがなくてね。両親とうまく行ってないのよ。
   お金がかかっちゃうけど、家を出て、マンションを借りようと思ってるの。
奈緒:そうね。私の両親も、早く結婚しろとか、可愛い孫を抱けるのはいつになるのかとか
   うるさくてしようがないのよ。だけどね、家族が一番よ
恵子:そう? 天涯孤独が良いと思ったけど、もう少し我慢するか。
   ナオ、今夜は付き合ってくれて有り難う。お蔭で元気回復したわ。
奈緒:私のお蔭ではなく、踊り狂った“サルサ”のおかげでしょう?

(大笑いする奈緒と恵子。あきれ顔で振りかえる通行人達。)