ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

何か誤解があるようです。I'm afraid there must be some kind of misunderstanding.

第74号『イルマーレ
原題「The Lake House」

アメリカ映画 上映時間98分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(駅のプラットホーム。帰りの電車を待ってる奈緒。恵子がやってくる。)

  恵子:あらぁ、奈緒、今夜は定刻通り退社するの?
     昨夜は仕事が溜まっているから今日は残業すると言ってなかったっけ?
  奈緒:うん、そうだったんだけど。昨夜は貴女と飲みに行くって、健に知らせて
     なかったでしょ。健の機嫌が悪いのよ。
     お詫びに夕食でも作ってあげようと思って。
  恵子:あら優しいのね、ご馳走様!
乗客の男:ちょっと、お嬢さん達よ! 順番を守ってよ!僕は君達より5分も先に整列して
     待ってるんだよ!
  奈緒何か誤解があるようですが。
     ここは、女性専用電車ですよ。
乗客の男:?!!