ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

俺は暇だが、おまえさんはどうなんだ?暇、あるかい?I've got all day. How about you? You've got all day?

第75号『16ブロック』
原題「16 Blocks」

アメリカ映画 上映時間101分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健の事務所。電話が鳴り、受話器を取る健。)

 健:おお、加藤か! お前から電話があるなんて珍しいな。どうしたんだい?
加藤:俺は今朝暇なんだけど、お前はどうだい? 暇かい?
 健:要点を言えよ。俺は忙しいんだ。
加藤:わかった。俺、婚約者がいるの、知ってるだろう?
 健:結婚の日取りが決まったのか! おめでとう!
加藤:(消え入りそうな声で)健、聞いてくれよ。
   実は、彼女の両親が婚約破棄を言ってきたんだ。
   優柔不断な男はもう我慢ならんと、もの凄く怒ってるんだ。
 健:優柔不断だって?(急に小声になり)俺の方も心配になってきたなあ。
   今夜にでも会って、相談に乗ってよ、加藤ちゃん!
加藤:???