ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

君は絶世の美女だね。You are a vision.

第76号『プラダを来た悪魔』
原題「The Devil Wears Prada

アメリカ映画 上映時間110分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(行きつけのレストラン。落ち着かない様子で奈緒を待っている健。
 奈緒、のんびりとやってくる。)

 健:奈緒ちゃん、本当に久しぶりだねえ!
奈緒:それはあなたのせいでしょう。いつも仕事、仕事で、私を無視してるくせに。
 健:え~っ、奈緒君はこの世の人とは思えないほど美しいね。
   今夜はどうしても奈緒に逢いたかったんだ。
奈緒絶世の美女?お世辞でも嬉しいわ!でも、今夜はどうしたの?
   急に電話かけてきたりして。
 健:実は、ゆうべ恐ろしい夢をみたんだ。“優柔不断、優柔不断”と叫びながら、
   君が遠くに行ってしまうような夢なんだ。奈緒、俺を見捨てないでくれ!
奈緒:馬鹿ね。だけど、その夢、正夢かも知れないわよ!
 健:奈緒ちゃん!!!