ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

全ての目があなたにむけられるでしょう。All eyes will be on you.

第80号『マリー・アントワネット
原題「Marie Antoinette

アメリカ/フランス/日本合作映画 上映時間123分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

表参道ヒルズ。行きつけの洒落たレストラン。
 健を懸命に説得しようとしている奈緒。)

奈緒:健ちゃん、私、何としてもこの仕事に挑戦してみたいの!一年間でいいわ。
   それまで私のこと待っていてくれない?
 健:奈緒、いいかい、これだけの大仕事は大変だ。今までのように土曜も、日曜も、
   祭日ものんびり休んでいられないよ。奈緒一人の能力だけでは成功しない。
   時の運というものが大きく左右する。それだけじゃない。みんなの注目の的だ
   羨望、やっかみで足を引っ張る連中も居るよ。
奈緒:覚悟してるわ。
 健:よし、話は決まった。頑張れ! 俺だけは味方するから!