ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

俺たちは一流中の一流だ。We are the best of the best.

第83号『守護神』
原題「The Guardian」

アメリカ映画 上映時間139分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

部長:まあ一度、俺のプロジェクト・チームに顔を出してみろ。
 健:ええ、では今日の午後一番でどうでしょうか?久しぶりに胸がときめきますよ!

(約束の時間にやってくる健。ドアをノックする。)

部長:吉岡くん、さっき話した健だ。健、プロジェクト責任者の吉岡くん。
吉岡:健? 名字は? 
 健:あの~
吉岡:まあそれはどうでもいいや。言っておくけど、俺たちは一流中の一流だ
   邪魔になるようだと即刻退散願うぜ。
 健:吉岡くん、初対面にしては結構はっきり物を言うね。悪いけど、俺はプロ中のプロだ

(二人の会話に興味を持ち、眺めているスタッフ達。)

女子社員:部長、あの二人、良い勝負ね。でも、ルックスでは健さんの方が私の好みよ!
  部長:やれやれ、最近の若い娘達の考え方には付いていけないよ。
     俺は早く結婚していて良かった!