ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

次の休暇はどこに行きたい?Where do you want to go on your next vacation?

第86号『ホリデイ』
原題「The Holiday」

アメリカ映画 上映時間135分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(“みなとみらい”のレストラン。食後のコーヒーを飲みながら、浮かぬ面持ちの健。)

 健:プロジェクト責任者の吉岡のこと、話したことあるよね?
   昨日、奴と大喧嘩したよ。
奈緒:そうなの。仕事で悩んでるのは、私だけじゃないのね。
 健:ああ。やだ、やだ。この林立する超高層ビルから抜け出して、どこか山奥の秘境にでも
   行きたいよ。今度の休暇にはどこに行きたい?
奈緒:貴方の故郷の四国の秘境、平家落人の村、祖谷渓(Iyadani)なんかどう?
   ゆらゆら揺れる“かずら橋”はスリル満点よ!
 健:おい、おい、さっきの冷や汗忘れたのか? そんなところ、“いやだに”!
奈緒:良かったわ! 駄洒落もでないほど深刻かと心配してたの!