ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

それはかなり時間がかかるんだ。That's so time-consuming.

第87号『ラブソングができるまで』
原題「Music and Lyrics」

アメリカ映画 上映時間104分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(満面の笑みを浮かべ、朝の挨拶を交わす健。)

  吉岡:部長、見て下さい、健がにこやかな顔で出勤してきましたよ!
     あいつ、頭が少しおかしいんじゃないですか!
田中部長:あいつ、連休明けにはこのプロジェクトから退散すると思っていたが!
     よし! 皆が嫌がってる仕事をやらそう! 
   健:部長、お早うございます! 連休は愉しまれましたか、海外旅行にでも
     行かれました?
  部長:連休の話はそれくらいにして。 今週中にこれを仕上げろ。

(分厚い書類を手渡す部長)

   健:(ちらっと、書類に目を通し)“いやだにィ”!
     これは時間がメチャかかりますよ。いや、任せて下さい、明日までにやります。
  部長:“いやだにィ”とは何だ?
   健:いや、いや、“いやだにィ→”と語尾を上げて発音するんです。
     それにしても、“かずら橋”には肝を潰したなあ!気分爽快! やるぞ、やるぞ!!
  吉岡:やっぱり、奴は頭が…。