ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

時間が経てばわかるでしょう。Only time will tell.

第88号『スパイダーマン3』
原題「SPIDER-MAN 3」

アメリカ映画 上映時間139分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(5月のある日)

奈緒ママ:お父さん、今年の夏は猛暑だって言う話よね?
奈緒パパ:うん。(テレビの野球実況に夢中)
     由伸! ここで、ホームラン頼むよ! 
奈緒ママ:猛暑の年は、秋の訪れも早いそうよ。
奈緒パパ:うん。由伸、調子が良いんだ!
奈緒ママ:奈緒、最近全く帰って来ないわよね~。仕事がきついのかしら。
     そんなことより、奈緒は本当に結婚できるのかしら。
奈緒パパ:多分、その時になればわかるさ
奈緒ママ:(怒り爆発)お父さん、由伸なんてどうでも良いから、娘のことを
     真剣に考えてよ!熟年夫婦の離婚が増えてる理由が良く分かるわ!
奈緒パパ:やったあ、由伸!…お母さん、何か言った?