ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

同じ話の繰り返しはしたくないが、…。I hate to sound like a broken record, but.....

第89号『主人公は僕だった』
原題「STRANGER THAN FICTION」

アメリカ映画 上映時間112分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(レストラン。健と奈緒

  奈緒:あのね、久しぶりに両親に会ってこようと思うの。
   健:俺のこと、言わない方がいいよ。“壊れたレコードからレコード針をはずして、
     新しい歌を歌いなさい。”なんて言われるから。
  奈緒:まさか~。

(両親の家。奈緒パパはテレビの野球中継にかじりついている。)

奈緒ママ:奈緒ちゃん、ますます綺麗になって、ママは嬉しいわ!
     沢山の男性が言い寄って来るでしょうね!
     (突然、真顔になり)だけどね、同じお話を繰り返したくないんだけど…
  奈緒:やっぱり、健の言ったとおりだわ! 
     (話題を変えようと)お父さん、相変わらず野球に夢中なのね!
奈緒パパ:うん、ジャイアンツ、今年調子良いんだ。
     それより、君達はレコードの話をしてたのかい?
     プレスリーの「ハート・ブレイク・ホテル」は最高だよ!
奈緒ママ:(がっくりして)私は貴女の結婚の事より、お父さんの介護の事が
     心配になってきたわ!