ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

余計なお世話だ。None of your beeswax.

第90号『あるスキャンダルの覚え書き
原題「NOTES ON A SCANDAL

アメリカ映画 上映時間92分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健のオフィス、朝。ぶつぶつ独り言をつぶやいている田中部長。)

田中部長:…ずっと変なんだ。自分でもわかってるんだ。
健の同僚:おい、健、部長を見てみろ。少しおかしいぜ。 
   健:うん、俺は一ヶ月前くらいから気が付いていたんだ。
     (小声になり)奈緒のお父さんと同じだ、ボケてきたんだ!
健の同僚:奈緒ちゃんのお父さんがどうしたって?
   健:(急に怒りだし)余計なお世話だ、ほっといてくれ!
田中部長:おい、君達!朝から大声出して喧嘩するとは何事だ!
     この暑さで頭がおかしくなったのか!最近の若いもんはたるんどる!
健、同僚:?!