ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

全く逆です。On the contrary.

第91号『シュレック3』
原題「Shrek the Third」

アメリカ映画 上映時間93分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(携帯電話で)

奈緒パパ:今からちょっとお邪魔してもよろしいですか?
     用事があって近所まで来たもんで。家内も一緒なんです。
 健ママ:あらぁ、ちょうど良い時に電話頂いたわ!すぐいらしてください!
     うちの亭主が退屈しています。 

(上機嫌の健と奈緒のパパ、側には数本のワインの空き瓶。)

奈緒パパ:(思い切ったように真顔になり)
     不躾な話で恐縮ですが、この際、本心を言って下さい!
     お父さんは健と奈緒との結婚には反対ですね?
 健パパ:その逆です。私は、一刻も早く孫をこの手で抱きしめたいですよ!
奈緒パパ:良かった、全く同感! 可愛い初孫に乾杯と行きましょう!
 両ママ:お父さん、結婚が先ですよ!
 両パパ:どっちが先でも宜しい!!