ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

私に話させて。Let me do the talking.

第92号『ダイ・ハード4.0
原題「Live Free or Die Hard」

アメリカ映画 上映時間129分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  奈緒ママ:結婚する前に、赤ちゃんが生まれるなんて許しませんよ!
   健ママ:翔子さん、私に話させて。“出来ちゃった婚”なんて、我が家の恥ですよ!
   健パパ:お母さんたちは考えが古いですなあ。子供の誕生が先か、結婚が先か
       どちらでも宜しい、ですよねっ、奈緒パパ!
  奈緒パパ:その通り! でも、お母さんたちがそれほど反対するのなら、それも結構。
       健ちゃんのお父さん、我々二人で孫を育てましょう!
健、奈緒パパ:(一斉に)よし話は決まった! 衆議一決に乾杯と行きましょう!!
   両ママ:(あきれ顔で台所に向かいながら)
       今夜は好きにさせて、放っておきましょう!