ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

俺にだって、良い時があるさ。I have my moments.

第93号『ダイ・ハード4.0
原題「Live Free or Die Hard」

アメリカ映画 上映時間129分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(何やらまた独り言をつぶやいている田中部長。心配になった健が話しかける。)

 健:お早うございます。部長、今夜一杯どうですか、お忙しいと思いますが
   付き合ってくれませんか?少しの時間で結構ですから。
部長:(目を輝かし)いいよ! 珍しいなあ、お前からお誘いを受けるなんて!
   どうした、何か心配事でもあるんだろう?

(駅前の居酒屋)

部長:(ビールをぐいぐい飲みながら)最近のお前ら若い者はだらしがないぞ!
   俺が若い時には、朝から夜中まで働いても平気だった。
   会社は仕事ぶりを認めてくれ、俺にも絶頂期があったんだ
   ところで、お前の心配事は何だ? 何でも相談に乗るよ!
 健:…? いいえ、悩みは吹き飛びました!
   (勝ち誇ったように)僕だって、時には見せ場があります
部長:な、何か言ったかい? まあ、お前が自信を取り戻したようで良かったよ。