ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

涼みたかっただけなのに。I was only trying to cool off.

第94号『リトル・チルドレン
原題「LITTLE CHILDREN」

アメリカ映画 上映時間137分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒のいない休日。健はひとり小石川植物園を散歩している。
 空気が美味しく、気持ちの良い日。大木の下のベンチで、外国人が一人、座っている。)

  健:こんにちは、ここに座っても良いですか?
外国人:どうぞ、どうぞ! この暑さに参ってしまって、涼をとってるだけですから
  健:真夏の東京での仕事は大変でしょう?
外国人:いえ、いえ、東京生活を楽しんでいますよ。
    実は…、いつもは妻と一緒にここに来るのですが、妻はアメリカに出張中なんです。
  健:偶然の一致ですね。僕のガールフレンドも出張中なんです、関西ですが。
    どうですか、たっぷり涼んだので、この近所で「ウォーム・アップ」しませんか!
外国人:「ウォーム・アップ」?
  健:ええ、熱々の焼き鳥に冷たいビール!
外国人:いいですねえ!