ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

それでいいわ。それで用が足りるわ。That's good. That will do.

第98号『once ダブリンの街角で
原題「Once」

アイルランド映画 上映時間87分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(出勤前、焦って英文原稿を書いている健。奈緒は朝食を作っている。)

奈緒:健ちゃん、急がないと会社に遅れるわよ!
 健:あと1行で仕上がるんだ。
奈緒:昨日お酒なんか飲まないでやっておけば良かったのに!
   せっかく作ったんだから、朝ご飯はちゃんと食べて行ってよ!
 健:よし完成、奈緒、俺の英文チェックして!

(大急ぎで健のレポートに目を通す奈緒。レポートを健に手渡しながら)

奈緒これでいいわ。

奈緒の作ったハムエッグを一口食べて立ち上がる健。)

奈緒:もっと食べなさいよ!
 健:もう十分だよ。時間がないんだ。
奈緒:間際にならないと仕事を片付けない男って大嫌い!
 健:奈緒の怒った顔すてきだよ、行ってきます!