ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

寒いから、お風呂に湯をためてくるわね。I'm cold. I think I'll run a bath.

第99号『ロンリーハート
原題「LONELY HEARTS」

アメリカ映画 上映時間107分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(老夫婦と晩秋。日が落ちるのも早い。)

健ママ:猛烈に暑かった夏が嘘のように、朝晩は冷えてきましたね。
    今年の冬は寒そうですって!
健パパ:野球のシーズンも終わったし、健は最近全く寄りつかないなぁ。
    あいつ、元気でやってるのかなぁ? 電話一本ぐらいよこしてもいいのに。
    (赤ワインを一口飲み)一人でワイン飲むなんて寂しいもんだ。でも、もう一杯
    飲んでもいいかい?
健ママ:ご勝手にどうぞ! 私は寒いから、お風呂の準備するわ。
健パパ:勝手にどうぞ! 俺は健の子供時代のビデオでも観ながらガンガン飲むぞ!
健ママ:(小声で)へそ曲がりの年寄りは嫌だわ。
    若い時はほれぼれする程いい男だったのに!