ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

人生は驚きの連続だ。Life is full of surprises.

第100号『グッド・シェパード
原題「THE GOOD SHEPHERD」

アメリカ映画 上映時間167分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(六本木、俳優座劇場の前。)

ロバート:やあ、健じゃないか! こんな所で何やってるの?
   健:それはこっちの台詞だよ!君こそどうしてこんな所にいるの?
ロバート:仕事で近所まで来たんで、ちょっと立ち寄ってみたんだ。
     実はね、この俳優座劇場でワイフのジョーンと再会したんだよ!
   健:ど、ど、どういう意味?
ロバート:ワイフと僕はスタンフォード大学で演劇クラブのメンバーだったんだ。
     卒業後はお互いに音信が途絶えてね。
     それが今から5年前、僕は俳優座シェイクスピアの「十二夜」を
     上演していたので観劇に来たんだ。何と、僕の目の前の席に
     座っていたのがワイフだったんだ。
   健:そうだったのか! 人生は驚きの連続だね!