ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

どうやって対処していますか?How are you coping with this?

第101号『マイティ・ハート/愛と絆』
原題「A MIGHTY HEART」

アメリカ映画 上映時間108分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

健の後輩:健先輩! ビックリしたなぁもう! いつもランチに行ってるイタリアンの
     「ローマの休日」がミシュランの三つ星を取ったんですよ!
     お客が殺到してるでしょうね!どう対処してるんでしょうかねえ?
   健:そうだろう、そうだろう! 漫画ばっかり読んでないでたまには新聞でも
     読めよ、お前!

(上司の田中がやってくる。 田中は大学の先輩)

     田中:おい、健! ラーメン屋の「札幌一番星」が一つ星取ったそうだぜ!
      健:それはおめでたいスねえ! ブリヂストンが食堂のランキングを
        始めたんスか!…
(健の独り言):うちの大学からは、ヒトの皮膚から万能細胞を作りだした
        中山教授みたいな優秀な人材は千年経っても出てこないなあ!