ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

ばかばかしい。It's laughable.

第102号『Peace Bed アメリカ VS ジョン・レノン
原題「THE U.S. VS. JOHN LENNON

アメリカ映画 上映時間99分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(喫茶店奈緒、後輩の雅子とお茶を飲んでいる。)

奈緒:雅子、久しぶりねえ! 元気だった?
雅子:このところ少し落ち込んでるんです。実は…
奈緒:ちょっと待った。当ててみようか、また、男と別れたんでしょう?
雅子:先輩、良く分かりますね! でも心配しないで下さい、もうすっきりしました。
   あいつには私の方から別れ話を持ち出そうと思っていたんです。

(突然雅子の携帯の呼び出し音が鳴り、慌てて電話に出る。)

雅子:うわあ、彼からだわ。
  (電話で)うん、うん、すぐ行くわ!
   先輩、ご馳走になっても良いですよね? では!
奈緒:っもう! 彼女、気がころころ変わるんだから!どっかの政党の代表と同じだわ!
   ばかばかしい!