ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

秘密守れる? Can you keep a secret?

第105号『ウォーター・ホース
原題「The Water Horse:Legend of the Deep」

アメリカ映画 上映時間111分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(昼下がりの社内。奈緒、“会社一の噂好き”に捕まっている。)

噂好き女:ねえ~、奈緒! 社長秘書の檀さん、最近ますます綺麗になってきたと思わない?
     その秘密わかったのよ!
  奈緒:新しい恋人でもできたんでしょう?
噂好き女:違うのよ、あなただけに教えてあげる。秘密よ!秘密守れる?
  奈緒:どうしてもっていうのならね。
噂好き女:彼女毎年少しずつ整形してるのよ。
  奈緒:なんだぁ~、そんなことみんな知ってるわ。まあ、言わば公然の秘密よ。
噂好き女:…!?
  奈緒:それより、その美容整形医の名前教えて! 秘密守るから!