ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

その事に命かけてもいいよ。I bet my life on it.

第106号『ぺネロピ』
原題「PENELOPE」

イギリス・アメリカ映画 上映時間101分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健と奈緒、2ヶ月ぶりに奈緒の両親の家に来ている。食後の団欒。)

奈緒パパ:アメリカ大統領予備選は伯仲してるようだね。
   健:サウスカロライナオバマが大勝しましたね。
     これで双方2勝2敗のイーブンですね。
奈緒ママ:私は女だからヒラリー・クリントンに勝たせたいわ!
     女性初のアメリカ大統領誕生!
奈緒パパ:2月5日のスーパーチューズデーで勝負がつくさ!
   健:いや、最後まで接戦だと思います。間違いないですよ!
  奈緒:みんな、外国のことの心配より、日本の経済のことを考えなさいよ!
     うちの会社は3割も売り上げ減少よ!
奈緒パパ:その通り!余計なことより君たちの結婚のことを心配しなくちゃあ!
   健:!