ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

ツケを払わずに済むとでも…。There are always consequences.

第108号『ジャンパー』
原題「Jumper」

アメリカ映画 上映時間88分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

麻布十番の街角でタクシーを降り、友達と待ち合わせの店に急ぐ健。)

  健の友達:健、こっちだ! お前はいつも遅刻だなあ。相変わらず忙しいんだね?
ウエイトレス:お飲み物は何になさいますか?
     健:とりあえず、生ビール。
    友達:このところ輸出が絶不調で、うちの会社は暇で暇で…。
       俺は時間をもてあましてるよ。
       (ビールをがぶりと飲み)アメリカ大統領民主党予備選は最後まで
       もつれそうだなあ!
       ところで、マイクロソフトがこれまでの秘密主義を転換して自社製品情報を
       公開すると発表しただろ。
     健:お前、本当に暇みたいだなあ!
       (二人とも大笑いする)俺もマイクロソフトの情報公開という決断には
       驚いたけど、大きなリスクがあるぜ。このままでは終わらないよ
    友達:俺も会社を辞めると、かみさんに情報公開したら、重大な結果を
       招くことになるだろうなあ!

(爆笑する二人)