ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

(計画実行まで)もう少しよ。 We are almost there.

第113号『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
原題「CHARLIE WILSON'S WAR」

アメリカ映画 上映時間101分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健の両親との待ち合わせ場所に急ぐ健と奈緒。)

  健:奈緒、急ごう! うちのオヤジは時間にうるさいんだ!

(健の携帯に着信音。)

  健:ほら、せっかちな親父からの電話だ。俺はこんな年寄りにはなりたくないよ! 

(携帯電話をとりだし)

  健:もう間もなく着きます!

(タクシーを呼び止め)

  健:運転手さん、チップをはずむから急いでください!
運転手:お客さん! まだ行き先聞いてませんよ!

(約束の店に到着。)

 健パパ:やっと来たか! そんな事はどうでも良い。 嬉しいよ!お前さっき、
     確かに、“もうすぐです!”と言ったよな。結婚の日取りが決まったんだね!
健と奈緒:…?