ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

まず大切なことを片付けてから。First things first.

第114号『ジュノ』
原題「Juno」

アメリカ映画 上映時間96分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

部長:健、頼んでおいたレポート、もう仕上がってるだろうな!
 健:あのぉ…数日以内に完成させます!
部長:お前はサラリーマンのイロハも知らないな。重要なことは最初にやれ。
   昨夜は巨人・阪神戦を見に行っただろう。負けるに決まっているジャイアンツと
   レポートとどっちが重要なんだ! 物事には優先順位というものがあるだろうが!

(怒りの収まらない部長)

 健:ぶ、部長、お誕生日はいつでしたかねえ?
部長:馬鹿! お前が俺の定年退職を心待ちしてるのは分かってるんだ!
   悪かったなあ、社則変更で、定年延長が決まったんだ!
 健:…! (絶望で顔面蒼白となる。)