ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

何をイライラしているんだい?What's eating you?

第115号『ジュノ』
原題「Juno」

アメリカ映画 上映時間96分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒ママ:奈緒、もう少しゆっくりして行きなさい。まだ話は終わっていないのよ。
  奈緒:健ちゃんと7時の約束なので、もう帰るわ。今夜は外食するの。
奈緒ママ:しようがないわねえ。では一言忠告。仕事と結婚、両立させることは
     出来ませんよ!

(駅の改札口で待ってる健。奈緒、不機嫌な顔でやってくる。)

 健:奈緒、遅かったなあ、お前が遅刻するなんて珍しい。
   さあ、なに食べたい? 俺は腹ぺこなんだ。
   今夜は鯨飲馬食するぞ!
奈緒:どこでも良いわ。
 健:何でイライラしてるの?
奈緒:少し黙ってて、虫歯がちょっと痛いの!
 健:そうか、ごめん、ごめん、わかった。俺の家でお粥でも作って食べよう!