ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

これを買う余裕があるの?Can we afford this?

第118号『セックス・アンド・ザ・シティ
原題「SEX AMD THE CITY」

アメリカ映画 上映時間145分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

麻布十番、そぞろ歩きしている健と奈緒

奈緒:五郎さんとこの前飲みに行って、とても楽しかったそうね。
   私も誘ってくれればよかったのに!
 健:五郎の奴おしゃべりだなあ!
奈緒:何か私に知られるとまずい話でもあったの?
 健:全くないよ! この前の洞爺湖サミットのテーマ・4Fとか、他の議論で
   盛り上がったんだ。
奈緒:4Fではなくて、食料、燃料、環境の3Fでしょう!
 健:もう一つ、友情のF。計4Fだよ。
奈緒:別のFじゃないの?

(狼狽気味の健。ふとショウウィンドーの高そうなワンピースに眼をやり)

 健:あっ、これ奈緒に似合うんじゃない。
奈緒:(眼を輝かせて)うわ~、すごく気に入ったわ! でも、私達に買う余裕がある?
 健:“私達”ではなくて、“俺”が払うよ。実はボーナスたっぷり貰ったんだ!
奈緒:健! それも私に内緒にしてたのね!