ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

さあ取りかかりましょう!Let's get the show on the road!

第121号『アイアンマン』
原題「Iron Man」

アメリカ映画 上映時間126分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健の会社。始業開始。)

 健:さあやるぞ!
部下:健さん、朝から何を張り切ってるんですか? 
   きっと楽しい週末だったんでしょう!
 健:お前なあ、いつまで経っても進歩しないなあ! 毎日、新聞読んでるのか! 
   世界経済の最新情報を常に把握することがサラリーマンの必須条件だろ! 
   アメリカのサブプライム問題に端を発する金融破綻。次には何が起こるか、先を読め!
   という事は、6ヶ月も人と時間をかけている俺たちのプロジェクトはどうなると思う?
   先の読めない部長はきっとつぶしにかかるぞ!
   機先を制し、今からプロジェクト続行を断固申し入れてくる。お前も付いてこい! 
部下:健さん、よく分かりました! さあ、やりましょう!

(部長の部屋に突進する二人)

部長:おお、ちょうど良い時にきたな。 お前達のプロジェクト採用決めたぞ!
二人:…?!