ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

良いことだわ、立ち直るって。That's good. Get back on your feet.

第123号『P.S. アイラヴユー
原題「P.S. I Love You.」

アメリカ映画 上映時間126分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(電話を握り、躊躇する奈緒。思い切って健の母に電話する。)

 奈緒奈緒です。こんなに夜遅くすみません。あの…
健ママ:どうしたの? 何か心配ごとがあるんでしょう? 
 奈緒:そうなんです! 健ちゃんに“来るなら、遅く来て”と言ったら、ご機嫌斜めに
    なったようなんです。彼も仕事の悩みか何かあったみたいなのですが…。
    もう12時過ぎたのに…、ひょっとして、お母様の所に寄ってるのではないかと
    思いまして。
健ママ:心配ないわよ。10分もすれば、元気になって戻ってくるわ。

(玄関の呼び鈴がなる。)

 奈緒:うわぁ、本当だ! 来たみたい! お母様、よく分かりますね!
健ママ:健はお父さんの子供ですもの。 良いところも、悪い癖もお父さんそっくりよ。
    ただ、健に、先ず一声かけてやってね、“良いことだわ、立ち直るって”って。
 奈緒:分かりました、貴重なアドバイス有り難うございました。お休みなさい!