ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

誤報です。False alarm.

第126号『WALL・E/ウォーリー
原題「WALL・E

アメリカ映画 上映時間104分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健が奈緒の会社を訪ね、奈緒と会社受付の近くでひそひそ声で立ち話をしている。)

奈緒:心配かけてごめんね。慌てて産婦人科に駆けつけたけど、間違い兆候だったの
 健:(ホッとした表情で)そうか、残念だったな。 
奈緒:嘘ばっかり! (言葉とは裏腹に安堵の笑顔)

(二人の様子を眺めている受付嬢達)

受付嬢1:(小声で)奈緒先輩のボーイフレンド、ちょっと良い男ね!
受付嬢2:先輩には高校時代からの婚約者がいるのよ。それなのに、男とあんなに楽しそうに笑っていて
     いいのかしら!
受付嬢1:シーッ! 聞こえたのかも! 先輩、こちらに向かって来てるわ。
  奈緒:(にっこり笑顔で)皆さん、今日は良いお天気で良かったわねぇ!
受付嬢2:よかった! うわさ話聞こえなかったようね、間違いだったわ!
  奈緒:(振り向いて)全部聞こえていたわ。彼が婚約者の健よ!
受付嬢1,2:…!!